キミにコイして何年目?

ぽんこつが大好きなぽんこつのお話。

僕には君がいて 君には僕がいる(BREAKERZ Ⅸ超個人的感想)

(このブログはBREAKERZ Ⅸの超個人的な感想メモなので、愛のあるdisはもちろん愛のないdisも多数含みます)

 

決まった時から「キャパ3000の箱ライブとかモチベ低いわ〜」って感じで、FC先行(多分)全プレだし、めちゃくちゃ舐めてたんだよね、今回のライブ。

 

そしたら、友人が見たこともない良番を当ててくれて、「これはいわゆる最前確定なのでは???」ってなって。

 

入場待ちのときに「ドセンは多分無理だから、どっち寄りにする?」とかめっちゃ戦略立ててたのに、中入ったら、センターから花道生えてる……笑

 

?!?!?!

 

ってなりながらも、とりあえず花横最前確保して、「この花道どうやって使うんだろうね」「てか、埋まらないから花道使うのwww」とか割とモチベの低い会話しながらも、「冷静に考えてこの距離やばいよね」って、それなりにドキドキして開演

 

 

 

1.REAL LOVE

 

1曲目から?!?!

イントロ聞いただけで秒でわかったけど、信じられなくて、しんぴー達の首元見たらドMバンドついてるし、わお…ってなった。

ダンサー(女子2人)率いて花道歩くだいごくんかっこよすぎて、かっこいいしか言えない。

なんでりあらぶってあんなにかっこいいんだろうね。8割くらいあの帽子のせいでしょ。

 

そしたら、まさかのリフターで大爆笑←

(結局この時しか使わなかったけど)

君を見上げる度に僕はスレイブになりそうさ

って、めっちゃ見下げてるよwww

 

お約束のだいあきはメインのお立ち台戻ってから。

鎖引きちぎって、首輪に直接手をかけて引き寄せるだいごくんちょーエロい。ちょーかっこいい。あき様ずるい。

たっぷり見つめあってから濃厚なキッス。

からの頭なでなで。このなでなでの仕方がもうほんとやばい。なにあれ。エロすぎ。かっこよすぎ。あき様ずるい。←

 


2.FAKE LOVE

 

わたしたぶんこの曲生で聞いたの初めてだ。

このタイミングでこの歌詞とか喧嘩売ってんのかよ。と思ったけど、誕生日でもわたしが着く前に歌ってたんだね。やっぱり、喧嘩売ってるんだね。←

ねぇ たまにでいい愛してるって言って

もう一度愛してるって言って

嘘でもいい愛してるって言って

 いや、マジで切実だったわ。

 


3.Everlasting Luv

 

えばらすはやっぱイントロから上がるね。

 

 

<MC>

 

D「9周年っていうのはね〜分かりやすく言うと…人間で言う9歳だよ?」

って、全然わかりやすく言えてないし、メンバーも苦笑いwww

 

D「9歳ってことは、小学3年生!!まだまだ子供だね〜」

そうそう、こういうのがわかりやすく言うってことだよ、と思った。

 

やめとけばいいのに1年刻みでファンになった年を聞き出すだいごくん。

D「(2007年から好きって人達に)よくそのときにBREAKERZ知ってたよね」

当たり前に2008年をピークにどんどん減っていって、活動休止中とかほぼ二、三人で

D「やばい!やばい!!減ってる!あ、そっか、このとき活動してなかったから、かな?」

ってなってて

2015年でまた増えて

D「盛り返した!!!」

って喜ぶの単純すぎかわいい。

全部聞き終わってから

D「みんなよくファンになった年とか覚えてるねwww」

って、自分から聞き始めたくせにwww


 
4.灼熱

 

しゃ!しゃ!しゃ!しゃーくーねーつ!

タオル回してるとき、だいごくんと目合った。っていうか、会場を嬉しそうに見渡してるだいごくん可愛すぎてもうやばかった。

ここら辺から花横最前最高だな?!って思い始めた。

1柵からも2列目だし私達とだいごくんの視界を遮るものは何もなくて、タオルも何の気兼ねもなく振り回せるし!

 

 
5.BAMBINO〜バンビーノ〜

 

今回何歌うかわからなかったし、数日前からBREAKERZを全曲シャッフルで聞いてたけど、当日の朝なんか気になってばんびーののサビの振り付けどんなだっけ、と思って予習してたから完璧だった(^ω^)

2回目のばんびーの!ばんびーの!とこのピンって伸ばした指がめちゃくちゃ綺麗でかっこよかった。
 


6.EMILY

 

花道出てきた。目の前で座り込んで、ハァハァめっちゃ喘いでた。

だいごくんには完全にえみりー見えてたよね。

ちょっと狂気を感じてこわかった。←


 
7.絶対!I LOVE YOU

 

イントロ流れて、だいごくんが指差し始めた瞬間のわたしのEMILYのときとのテンションの差。←

この一曲のためにライブ行ってるみたいなとこあるから*(^o^)/*

全力でハート飛ばせてめっちゃ楽しかった。だいごくんのハートも飛んできたし(∩ω∩*`)

踊りながらギャーギャー言い過ぎて酸欠なって死ぬかと思った。

 

 

<MC>

 

ここ何話してたかあんま覚えてないなぁ。酸欠だったから←


 
8.世界は踊る

9.B.R.Z〜明日への架橋〜

 

しっとりゾーン。

センターに置いたスタンドマイクを握りしめて歌うだいごくんのことめっちゃ好きなんだよな〜。

ほんとかっこいい。

世界は踊るの歌詞間違えてたけど。(他の人の感想見てたら「歌詞変えてくれて感動」って言ってる人もいたから、ちょっとほんとのところはわかんない笑)

 

 

<MC>

 

D「今までタイアップもたくさんつけてもらったんですけど、名探偵コナンが1番多いのかな?その中でも、これはコナンの世界観にめっちゃ合ってるし、イントロ、Aメロ、Bメロ〜(略:曲構成を詳細に説明)って曲の構成全部説明しちゃいましたね笑。ほんとに全部かっこよくて。レコーディングしたときにAKIHIDEさんのギターかっこよすぎて、チューしたくなっちゃいました……まぁ、したんですけど。あ、すみません笑」

このだいあきちょー甘かった。だいごくんの方見て優しく微笑むあき様と、ドヤ顔してるだいごくん。(放置されるしんぴー)

D「ていうくらいね、自画自賛してる曲です」
 
10.Miss Mystery

 

↑の曲振りで、絶対みすみすだ、と思ってたらやっぱりそうだった。

わかりやすいだいごくんかわいい。

わたしもコナンの主題歌だとみすみすがメロディも歌詞も1番好きだよ!同じこと思ってるよ!!
 
11.CLIMBER×CLIMBER

 

これは始まる前に死んだ。

頭を手の付け根でトントンしながらウインクしてて。

何あれかわいすぎたんだけど。

くらくらも好きな曲だから、最高だった。

最後の最後、舌出して笑ってたのもめーっちゃ可愛くて死んだ。とにかく可愛かった。


 
12.スマイル100%

 

スマ100歌ってるだいごくんの顔がめっちゃ好き。キラキラ笑顔がほんとにかわいい(><)

C&Rも楽しいし、ポンポン渡されるときに「え〜できるかなぁ?」みたいな顔するのに、全力で踊り出すところも好き。

だいごくんが歌い出しのタイミング間違えてぐっだぐだだっだけどwww

 

替え歌ゾーン

D:あ〜あき様のくちびるちょーやらかかったわ〜

A:だいごくんのくちびるはねーレモン味がした!!

S:だいごさんのお尻が〜めちゃくちゃかわいい!

しんぴーwwwwww

「なんでお前だけ俺のこと?」っていいながらの、だいごくんの冷ややかな目www

 

例えば変顔だって

の変顔、全然変顔じゃなくて普通にかわいかった。

例えば変なポーズだって

はしんぴーに振って、韓国人がよくやってるサランへポーズみたいなのしてたけど、だいごくん的には微妙だったらしい。笑

 

こんなアイドル曲を全力でやってくれるロックバンドのBREAKERZが大好きです。

 

13.BUZZER BEATER

 

これも生で初めて聞いた。

曲中にメンバー紹介したけど、ほんとにしんぴーにもっと興味もってあげて、ってくらいだいごくんが見てなくて笑ったwww

あき様のときにはちゃんとお尻フリフリしてノリノリだったのに。かわいい。

だいごくん謎の声出し要求してきたけど、めっちゃ声出ててかっこよかった(´pωq` )

D「ちょっと難しいのやっちゃおうかな〜」

って天使の羽歌わせるのはほんとに天才だと思った。笑

サインボール投げまくってるし、何だこれ。ってなった。1個花横に落ちたけど、スタッフさんが回収して持ってってしまった。←

 

 

<MC>
グッズ紹介、って言ったときの会場のざわつきwww

トートバッグをおすすめするだいごくんに、会場から「高いー!」の声が。「え?なになに?聞こえない」とか言ってめちゃくちゃ聞こえてるのに、聞こえないふりするし、最終的にイヤモニとっくの昔に外してるくせに、イヤモニしてるから聞こえない、みたいなふりしてイヤモニ触って「あ、外してたわ」って可愛すぎかよ!!!あざとい。

扇子の性能をあき様で試すときに

D「俺があき様扇ぐから感想言って!」

A「え?俺がだいごくんを扇ぐの?」

D「いや。俺が扇ぐ」

A「おっけー、俺は扇がれるのね」

ってだいあきの世界だし、

A「なんか癒された!!」

って言ってるあき様可愛すぎかよ。

扇子買った人〜って手挙げさせたら少なすぎて「これ買ってくれた人はね、2007年からのファンの人だよ」ってwww

アイマスクをしんぴーにつけさせて、「このままライブすればいいじゃん」ってギター弾かせるけど、その後放置だし、これはもうパワハラww

電気消してもらって救急ライトで遊ぶのも可愛すぎた。BUTTERFLYのペンラのときも同じようなことしてたし、全然成長してないね、かわいいね。

あき様がポーチの紹介した後に「これに思い出詰めて帰って」っていったときに、だいごくんが「トートバッグにも詰めて…詰めきれないから、いっぱいになるから」って言ってたのかわいすぎた(´pωq` )笑

 

「おれ今日初めて実物見たんだけど」

とか

「スタッフさんが考えてくれて…あ、俺らももちろん一緒に……」

とか自分達?だいごくん?がグッズに関わってないの露呈しすぎだった。←


14.YAIBA
15.WE GO

 

最近の曲全然歌わないなぁ、と思ったらようやく歌ってくれた。

それにしてもWE GO歌詞間違えすぎだったね。プロンプターに歌詞出てるのにwwwサビ全部ごっちゃごちゃでしたよ。

 

16.NO SEX NO LIFE

 

これ歌ったらもう終わるんだな、って察してしまうようになりましたね。←

 


17.Destroy Crusher

 

「頭振れ振れ〜!」

って煽るだいごくんのヘドバンが可愛すぎて一生見てられる。なんでそんなにかわいいの???

 

 

<MC>

アンコールで出てきたメンバーにサプライズでみんなでハッピーバースデー歌う企画。

会場がハッピーバースデー歌ってるけど、状況把握出来てなさすぎて、「何これ?聞いてた?誰の誕生日??」ってキョロキョロしながらマイク通さずにメンバーに聞いてるだいごくん可愛すぎて、ハッピーバースデー歌わなきゃいけないのに口からかわいいがダダ漏れだった。ほんとにかわいい。

ケーキ出てきて、恒例の顔につけるやつやって、だいごくんおでこにつけてて、めっちゃかわいくて、拭いたあとも「ついてない?大丈夫?」って気にしてた顔かわいすぎた。

メンバー3人でケーキ囲んで写真撮ってもらってたんだけど、その時のだいごくんの顔かわいすぎて無理だった。みんながかわいいかわいい言うもんだから調子乗ってさらにかわいいポーズしだすしほんと。好き。

あと、ケーキの写真めっちゃ連写してて、そんな連写しなくてもwwwって感じだったけど、かわいいからすべて許される。

 

en1.オーバーライト

 

大好きな曲(´pωq` )久々に聞けて嬉しい(´pωq` )

DAIGOLDのオーラスで1人でワンコーラス歌ってくれたときもめっちゃ嬉しかったけど、やっぱりBREAKERZのみんなで歌ってくれるのが1番だった。

この曲のときの横顔が1番かっこよかった。

何も飾ってないし気取ってない、ただ歌ってるだけなのにほんとにかっこよくて。

 

心に刻むよ この瞬間を

変わり続ける 君のその姿を

瞳に映すよ 君の笑顔も

見逃さないように

「いつも見ているよ」

ここの歌詞がほんとに好きで好きでたまらない。

 

けど、歌い出しまちがえてたね。

フライングして口ぱくぱくさせてたの丸見えだったよ。かわいいね。


en2.WE ARE

 

僕たちの帰りを信じて

ずっとずっと待っていてくれた

君にありがとう

僕も会いたかった

このフレーズ歌うときのだいごくん、いつもとっても嬉しそうな顔しててこっちまで嬉しくなる。

 

いつだって心離れない

永遠にこの手離さない

僕はこの場所で歌い続けるから

君がいてくれてよかった

ずっとずっとこの関係でいたいな、って思わせてくれる歌い方してくれて、ありがとう、って気持ちになる。

 

「今日どうだった?」って、話になって、しんぴーがめちゃくちゃ真面目に話してるのに、だいごくん途中で飽きて全然聞いてないし、「俺もさ、このメンバーが好きだよ。このメンバーじゃないとやだよ。たまにさ、ギターとかめちゃくちゃうまい人ショップにいたりするけどさ、どんなにうまくてもその人は俺にとって知らない人じゃん?だからさ、みんなとやりたいよ」って、何言ってんの感がハンパないまとめするしwww

「俺、こないだやったじゃん?披露宴」とか急に妻帯者感出してくるし。←

 

D「10周年ついてきてくださいとは言いません。俺達についてこいよ(ドヤ)………あれ?なんか、今、ドラマもやってるし、もっとキメた感じで言ったつもりだったのに…全然イケてない…ドラマもやってるのに……」

の後半の言い方可愛すぎてもうww

 

「どんな手段使っても、BREAKERZのかっこよさを日本中に知らしめてやるからな!!!!!BREAKERZこんなとこで終わらねぇぞ!!!!!」

かっこよすぎ(´pωq` )

…どんな手段使ってもって、そんな権力ないでしょwwwふつうにだいごくんがバラエティ活動の片手間じゃなく、全力で本気の音楽活動すれば、日本中にBREAKERZがかっこいいこと知らしめられると思うよ。

音楽やってるだいごくんのこと、ほんとにかっこいいと思ってるから現状が悔しいしもったいないって気持ちしかないから、BREAKERZの名前を日本中に知らしめられる日を楽しみにしてるからね。 

 


wen1.SUMMER PARTY

 

まだ着替えてなかったし、さまぱ歌わずに終わるわけない!と思ってた!!

 

この夏はすべて君との思い出に変えたい

って、夏の思い出作らせてくれよ、、、と切ない気持ちになってたら、最後の最後花道からメインステ戻るときに、ウチらの方見て、ニコッて笑ってくれた(´pωq` )

完全に立ち止まってたし、ウチらの動き見て笑ってくれたもん!!!←

その思い出だけで夏を生きますね。ありがとうございました。

 

さまぱでだいあきちゅーしなかったのいつぶりだよ。しろよ。ってちょっと思った。←

 


wen2.Destruction

 

会場からの「もう1回!」コールに「もう1回!って言う文化いつから生まれたんだろ〜wけど、これも俺達とみんなで作った文化ってことで!」ってもう1曲やってくれた!

 

ほんとにヘドバンかわいい。腰と頭の動きのアンバランスさがかわいい。

 

 

最後、みんなハケて1人になって、なんか涙目になりながら「みんなのこと心の底から愛してます」って言ってくれて、ほんとにこの人かっこいいなって思った。この人のこと大好きでいたいなって思った。

 

 

10周年の企画、正直どうなの?って思ってるし、だいごくんの本気ってこの程度なのかな?って思ってるけど、現場に行ったら満足度120%で帰してくれるだいごくんが大好きだから。

 

BREAKERZの名前が日本中に知らしめられるその日が楽しみです。