キミにコイして何年目?

ぽんこつが大好きなぽんこつのお話。

いつの日かまた会えるその日の為の約束

2023.10.7-8 @ 有明アリーナ
2PM 15th Anniversary Concert <It's 2PM> in JAPAN

自分用なぐりがき。

忘れもしないんやけど、2015年の6HDのオーラスのときに最後に意味深なメッセージ流されて、「え、もう会えんくなるんいやや…」って周り誰もそんなこと思ってないのに1人でガチ泣きして、おかーさんに笑われた。
でも、6BDのライビュに興味ないって言ってるのに無理矢理連れて行かれて、終わったときには「わたし、あのチャンソン?っていう日本語うまくておもしろかった子が好きやわ」って一目惚れして帰ったあの日から、自分の中でそんなに存在が大きくなってたことに驚いた。笑

galaxyオーラスはチケット取れんくてライビュやったけど、MCめっちゃ💩の話とかしてて死ぬほど笑って、「一緒に過ごした時間」で死ぬほど泣いた。
最後のドームはセトリが最高すぎてほんまに楽しくて、メンバーも全然メソメソしてなかったから笑顔でバイバイできた。

そっからみんなが順番に兵役行って、最後に残されたちゃそくんがずっと夢だった初めてのソロアルバム出して、ソロコンしてくれた。
ちゃそくんが兵役行く前にはペンミもしてくれて、ほんとに全てが解釈一致すぎて、いっぱい笑っていっぱい泣いたけど、ちゃそぺんになって最高に幸せって思わせてくれた。

除隊後はコロナもあってなかなか現場もない中で、ちゃそくんと2回オンライントークできた。
ちゃそくん以外のメンバーのソロコンも色々行った。

でも、やっぱり1番待ってたのは2PMのライブだった。
発表されてから当日までずーっとほんとにほんとに楽しみで、でも終わってほしくなくて、5年ぶりにちゃそくんに会えること、7年ぶりに2PMを見られることが嬉しかった。

前置き長すぎ。

初日は席についてからずーっと涙目で油断したら涙が出てきて情緒不安定すぎた。笑
6人が並んでる姿見て涙とまらんかったのに、MCなった瞬間安定のコントし始めるメンバー見てすぐに笑いとまらんくなった。あー、これがずっと待ってた時間だーって思って、何も変わらずにいてくれたことがほんとに嬉しかった。
ちょっぴり音程外れがちなちゃそくん、ダンスの振り付けたまに遅れてるちゃそくん、突然キラキラアイドルスイッチ入るちゃそくん、兄さんたちに散々いじり倒されてマジレスして拗ねるちゃそくん、誰にも伝わらない変なノリを始めるちゃそくん、、、わたしが大好きな2PMのちゃそくんが溢れてた。
I'm your manのサビ前のソロパート歌うのに集中しすぎてネクタイ解くの忘れて、サビで踊ろうとしたらネクタイ持ってないことに気づくちゃそくんが最高にぽんこつだった!笑
久しぶりの「僕は」も、歌詞もダンスもあやふやなTreasureも大好きなちゃそくんソロだった!!
最後の曲がHigherなのもよかった…初めてのちゃそくんサビソロパート曲思い入れ強すぎマンなので()

2日目は泣くつもりなかったのに席よすぎて、めちゃくちゃ近くでJumpのキラッキラアイドルしてるちゃそくん見られて、かっこよすぎて予定外に泣いたw
うよたんの「げーんき♡」をやれって言われて、「これは僕やったらだめなの」って必死の抵抗もむなしくやらされからやったのにだだすべりしてるぽんこつアイドルちゃそくん。「代わりに愛をあげます🫰」ってやったら、てくに「愛が小さいですね」ってとことんいじられるやつw
てくに腹筋見せろってしつこく言われて「僕が脱いだら(コンサートが)終わるよ?!?!」(いつも最後に着てるTシャツ脱いでサインして投げるから)って返してみんなに「?????」って顔されてるのがほんとにめちゃくちゃ末っ子ちゃそくん。
My houseの指クイのとこもちゃそくんロックオンできて嬉しかった♡
前日できてなかったIYMもちゃんとできるようになってて、天才だった👏
Miss youは歌詞もあいまってめちゃくちゃよかった。てく様ほんとにありがとうございます🙏🙏
50/50の後に「これ僕好き!!」って1人で連呼して、おじいちゃんverを1人でやり始めるのめちゃくちゃ興奮した()当時、MCで毎回やらされて、それをメンバーが嬉しそうに大爆笑してたの思い出して、懐かしすぎた🤣

最後のサプライズもメンバーと一緒に泣いて、気づいたら会場出ないと帰りの新幹線間に合わん時間なってたけど、時間変更するわって秒で諦めたwww
サプライズのケーキ出てきて最初の感想が「うわー!高そうー!」なうよたん🐥に「高そう?wwwおいしそうじゃなくて?www」って秒でつっこむさっきまで泣いてたちゃそくん。笑
スタンドにタオル投げたら人が誰も立ち入れないとこに落下して、あああってなってるのも可愛かったし。
最後ふわっとしたファンサされたような気もするけど、周りのちゃそぺんの流れ弾な気もするし、ただただあの距離で見られただけでよかった。

ちゃそくんばっか見てたけど、他のメンバーもほんとにみんな変わらずキラキラしてて、相変わらずMCハチャメチャで、ホンマにさっきまでバッキバキに踊ってた人達ですか?ってなる感じが懐かしすぎた😂

7年間の空白を一瞬で埋めてくれた2日間。
改めてちゃそくんのことが、2PMのことがこんなに大好きだったんだって気づかせてくれて、更に大好きにさせてくれた。
早くまた会いたいな。これからもずっと一緒に幸せな思い出たくさん作れるといいな。

ちゃそくんはまた来月💜