キミにコイして何年目?

ぽんこつが大好きなぽんこつのお話。

未来に描いた 肯定的な感情

こんなつもりじゃなかったのにどんどん長くなってる(´^p^`)

今のこの陰鬱な気持ちに比べたら、当時のこと振り返ると楽しくて楽しくて(笑)

その1


その2






激動の2014年いっきまーす☆

この辺からめっちゃ悪口言い始めまーす(´>∀<`)





2014年はいろんな意味で激動です。


まぁ、これは今から振り返れば、という話になるけど、1月11日が伝説のあのロケの収録日で、1月28日が放送日。

ちょっとTwitterログ貼っときますね。

収録日↓
f:id:pokolious:20160516045502j:image

放送日↓
f:id:pokolious:20160516045514j:image


……………なんだこれ。浮かれすぎかよ。笑



その頃のわたしは、ほんとは2月に写メ会があったけど、諸事情で行けなくて、もう写メ撮れるチャンスなんて二度とないかもしれないのに………ってずっとくよくよしたり、そんなことが水面下で起こってるとは露知らず、アルバムの発売とツアーが決まって浮かれたりしてました。


ツアー決まったあとのブログ(2/8)↓
f:id:pokolious:20160516045543j:image

同じ日のTwitter
f:id:pokolious:20160516045619j:image


ツアー当分ないって言い過ぎwwwwww


まぁ、この頃から、「こいつはバンドのメインボーカルなのに、なんで一番音楽活動してないんだ???」という疑問は抱き始めてて。

他のふたりはアルバム出したりツアーしたりめっちゃしてて、それが羨ましいなぁ、って思ってた。

そんな感じでちょっとモヤモヤしつつも、アルバムとツアーに心踊らせていた頃、衝撃のリリイベの内容が発表されました。


2/12のブログ↓

f:id:pokolious:20160516132303j:image

何言ってるかわかりますか?????

アルバム(約3000円)2枚買ったら手の甲にキスをしてくれるんですよ?!?!?!?!?!

ハグよりもキスの方が安いの?????


接触面積の問題???????


まじでクレイジーすぎる………


内容についてはまた後で詳しく書くので、別のことを言おう。


ブログの前に公式で内容が発表されてたので、これ初めて読んだときの感想は「なんでこんなこと言うんだろう」の一言につきる。


これが最後ってどういうこと???もうソロは終わりってこと???接触系イベントはなくなるってこと???

当時はほんとに色々考えたよ………まさか、結婚を前提に付き合いたい人ができたとは思ってなかったけど。爆笑


今から考えるともしかして関係あったのかなーーーーって思っちゃったりもするしほんとに厄介な発言。

さすがにそこまで公私混同ではなかったと信じたいです、はい。



そんなこんなでモヤモヤしたりしながらも、近づいてこればドキドキの方が勝って迎えた発売日=リリイベ大阪当日。


参加券5枚をハグ1回、キス1回に交換していざ出陣。


その日が初回だったから、どんな感じか全くわからず。


彼の前まで行って、順番にやってもらう感じかと思ってたら、時間でやること区切られるパターンで、ハグ→キス→握手の順番で仕切られて、その中にいるをたくを消化していくスタイル。


ハグ会というイベント自体は1枚目のシングルが出たときに三種連動企画として抽選(という名の全プレ、しかもみんなほぼ複数回)であったものの、予定が合わず参加出来なかったので、わたしにとっては初体験のハグからスタート。



ブースに入るとニコニコ立ってる彼。

当たり前だけど今まで隔てられてた机がない。

彼の前に立って

「○○です…」

って言うけど緊張しすぎて声かっすかすすぎて聞き取ってもらえなくて、3回くらい「え?」って聞き直されたww

そのやり取りしながらも、彼は抱きついてきてて、わたしも抱きついていいのかわからなくて、棒立ちだったけど、とりあえず腰に手を回して服を握ってみた。←

「○○ちゃんー。大好きだよー♡ぎゅー♡」

勝手に大好きって言ってくれた!!!!!

しかもぎゅーって声に出してる!!!!!!!!!35歳(当時)のおっさんが!!!!!!!!!!

ほんとになにも言えなくて放心状態みたいな感じだったし、思ってたより強めのハグでされるがままに彼の胸元に顔埋めてる形になってて、ハグから解放されてもキラキラした笑顔を見つめるしかできなくて、あまりにも何も言わないから、離れたあと

「またきてね?」

って微笑まれて

「あ、はい!絶対来ます!!!」



ってなってバイバイした。


もうほんとに最高すぎて、全身が震えてた。足元おぼつかなさすぎてステージの階段から落ちかけた。笑


こんな幸せな瞬間を1万円弱のお金で買ってしまっていいんだろうか……って気持ちになった。


夢じゃないんだーってめっちゃふわふわしてた。

彼の「大好きだよー♡ぎゅー♡」が脳内エンドレスリピート。



そんなふわふわした状態で、もっかい並んでキス。


ひとつシュールだったのは、ブース入る前に手の甲をアルコール消毒されて、「よく乾かしてください〜!残ってると唇荒れちゃうんで〜」って注意されたことwww

ブース入ったら、彼がスタッフの人に向かって「リップ!リップ!」って口パクで言いながらリップ塗る仕草して、リップ取り寄せてて、きゅんとした。

スタッフさんに対して指示出してるとこって仕事してる感あってめっちゃきゅんとしないですか??わたしだけかな??笑



「キスしてもらえる日がくるなんて思ってなかったからしあわせです…」

ってぼそぼそ言いながら手を差し出したら、そっと手を添えて(ディズニー映画の王子様みたいな感じで)

「…じゃあ、いくよ?姫、愛しています(チュッ)」

ちょっと乾燥しかけてたんだろうけど、ほんとにほんとにぷるぷるで、他の人の表現を借りるなら、まるでわらび餅を手の甲に乗せてるみたいな感覚。


「あ、わたしも愛してます…」

「ありがと♡」

この瞬間まで、今回のアルバムのコンセプトである王子様ってwwwと思ってたけど、彼のこと王子様って呼びたい♡って一瞬で落ちた。



バイバイして、とりあえず撫でたり色々してました(友達は間接キスしたとか言ってたけどわたしはそこまではw)。


このあとしばらくは、会う人みんなにこの日の話を聞かせたのは言うまでもありません。笑


その日の思い出を噛み締めながら、しあわせ!すき!だいすき!!!って言いまくってるうちにツアーが始まりました。

そういえば、オーラスのチケットが余るという現象を見たのが初めてだったから、びっくりした。笑
地方公演は中列でも定価割れしてるしwww

彼は、そのへんに転がってるジャニーズデビュー組に比べたら知名度という点では勝っているはず。

けど、音楽活動をしてることを知られてなかったりするせいで、基本的にこんな感じです。


ツアーはほんとにセトリが最高で、かっこいいところもかわいいところも彼の魅力をギュギュッと凝縮したような、とてもいいライブでした。

「ジェラルミン」のC&Rと振り付けとかほんとに楽しかったなぁ。
(ふざけた曲が並んでるセトリを本人もバラエティゾーンと呼んでたり笑)

ツアーには全部で3回入ったんですけど、その中の1回で最前ドセンというのを経験しました。

チケット開封して、は?1列??ってなったけど、やっぱり中に入るまで信じない、と思って、当たり前のように最前のドセンで。

彼はライブのとき常に後ろの方を、気にかける人なので、目が合うとかそういうのはないってわかってたけど、肉眼であれもこれもそれも見えちゃうのやばかった。

お立ち台に足かけて歌ってるときが、わたしの好きな仕草のひとつなんですけど、それで見下げられてる感じ、たまらなかった。

その次の日のチケットも表記5列だったのに、映像撮りのカメラ入ってて、前3列潰れてて実質2列だったわwwwwww

なんか席運とりあえず爆発してたツアーでした。



で、7月には第1回ソロ報告会(今のところ第2回とかなさそう)っていうそれぞれのソロライブのダイジェストライブ+最後に3人で歌う、っていうイマイチ趣旨のわからないライブもあったり、8月も彼がMCしてる番組のイベント行ったりした。


あ、そうそう。

その7月のイベントのときに、バンドとして初のカウントダウンライブが発表されたんですよ。
やっっっっっとバンドの曲が聴ける。・°°・(>_<)・°°・。って、めっちゃ嬉しかった。
久々の3人のライブチケット取れるかな……って不安だったけど普通に取れた。笑


9月は色々あったよー。


まず、3枚目のシングルが出て、それのリリイベ。

1枚買ったら握手、2枚買ったら名前入りサイン、3枚買ったらツーショット写メ。


正直直筆サインは、三種連動年賀状とか、アルバムの特典とかで持ってたけど、名前入りってのはアツいし、何よりも写メ!!!!!2枚目の三種連動で諦めた写メのチャンス再び!!!!!!!


しかも、東京で写メ券が売り切れるという事件起こったから、始発で並びに行った(ガチ勢)


写メ撮るとき、自分の携帯をスタッフの人に渡して撮ってもらうんだけど、当時SMAPのツアーグッズのMr.Sって書いてあるスマホケース使ってたから、それ見て

「みすたーえす!!みすたーえす!!」

って連呼してきてうるさかったwww

写メ撮るの緊張しすぎて何も話せなかったけど、その連呼が面白すぎて顔ひきつることなく、写メ撮れた。

f:id:pokolious:20160517180448j:image

パイプ椅子が2つ置いてて、隣に座るんだけど、お触り禁止ですって言われてるのに、向こうがめっちゃ近づいてくるし、なんか遠慮して離れちゃったからちょっと変な距離感wwwwww

ほんとに嬉しくて嬉しくて、しばらく待受にしてた…


サインは元からサインしてあるカードに名前を書いてもらうから、書いてある名前を勝手に呼びかけてきてて。
でも、わたしはこの日どうしても話したいことがあったから、それをぶった切って話しかけたwww

「○○〜♡○○〜」

「つよしくんとランチ行った?!」(雑誌の対談ネタ)

「あ〜まだ行けてないの〜(′・ω・`)」

堂本兄弟終わっちゃうもんの寂しいね(>_<)番協行くからね!」

「うん、楽しもう〜!バイバイ!」


正直サインとか名前とかどうでもよくて、つよちゃんと彼の絡みを確認することの方が今回は大事だった。←


f:id:pokolious:20160517181036j:image

「へ」にちょんちょんってするの、めっちゃ時代感じるよねwwwwww今の子しないんじゃない?????

わたしの名前の文字基本的にまるっこいから、すんごいうねうねしてて可愛いし、今でも手帳に挟んでる宝物です♡



そして、モバイルFCのイベント。

このとき、初めて彼関係のイベントで落選というものを経験したwww

大阪が東京に比べてめっちゃキャパ狭くて、初めて落選してほんと絶望した。



まぁ、でも、このイベントがほんとにくだらないイベントで。←

オールスタンディングなのに、曲全部アコースティック。笑
しかも、それをアコースティックにするの?!wwwってような曲ばっかりでみんな苦笑い。

あと、プレゼントコーナーとか、言って欲しい言葉とか。

そのプレゼントコーナーで、前回登場した元横山担の人が彼のお母さん手作りポーチゲットしてたから、帰りに写メ撮らせてもらった(笑)



こんなこといいから、早くソロツアーしようよーーーーソロツアーくれよーーーって、周りもみんなソロツアーくれくれお化けになってた。

そしたらなんかクリスマスにディナーショーとか発表された(笑)
前の年はクルージングだったんだけどね(笑)


そして、その翌日。

私が彼のファンになってよかったって1番思った日。

堂本兄弟が9月いっぱいで終了することが決まって、打ちひしがれていたところに届いたモバイルFCの番協募集。

堂本兄弟KinKi Kidsのファンとしてはもちろんのこと、大好きな人達の絡みを見れる大切な場であり、何よりも彼のことが好きになるきっかけをくれた番組だから、ほんとに特別な番組で。

当たるわけないと思って応募したら、なんか当たって。

堂本兄弟の番協に行きたいなーと思い続けて10年目くらい、最初で最後がこれ。

今もその当選メールは消せずに置いてある。

KinKi Kidsのファンでも行きたくても行けない人がたくさんいる中で、ちょっとずるい手を使ったと思われるんじゃないかと思って不安だったけど、KinKi Kidsのタオル首からかけて、彼のラババンして、参加した。

たまたま彼のFC枠が、KinKi Kids枠の後ろに入れられたから、なかなか近くて。

彼とは数日前に写メ撮ったけど、KinKiのふたりをこんなに近くで見られる機会なんてもう一生ないと思った。

けど、どうしても彼のことを目で追ってしまう自分がいて、いつの間に彼の存在がこんなに大きくなったんだろう……って。

たかみなと彼とKinKi Kids、4人のフラワー。

彼の持ちネタをするための盛大なフリをしてくれたにも関わらず、タイミングを逃す彼www

こーちゃんが健さんのところに行って「もっかいやって!」ってお願いしに行ってくれて、彼の持ちネタのためにもう一回歌わせてくれて。

テレビでは当たり前だけど2回目にやったのが放送されたわけで、あの場にいなかったら知らなかった瞬間に立ち会えて、大好きな人たちがお互いのことを大事にしてる瞬間を見られてほんとにほんとに幸せだった。

「My wish」っていう曲振りのときも「うぃっしゅ?」ってつよちゃんが言って「それ俺のっす!」ってうぃっしゅしてたり。

セトリがなかなかにKinKi Kidsのマイナー曲で構成されてたので、会場の9割をKinKiファンで埋めるべきだったと、KinKiファンの立場では主張したいところだけど、彼のファンの立場としてはこんなに呼んでいただいてありがとうございます、って感じでした。




10月はVAMPSさん主催のハロウィンパーティーに初参戦。
ガチ仮装の人達がすごくて目の保養だった。
彼はルパンで、歌舞伎町のホストって言われてた。笑



さぁ、いよいよ11月だよ〜☆


数日前には家から1番近い大学の文化祭に彼が来てくれたこともあって、ただただカウコンが楽しみな日々、って感じだった。


その日、わたしは何故か眠れなくて明け方まで起きてて、何気なくtwitter開いたら、彼の熱愛報道が出てた。
しかも、よりにもよって超人気女優と。

わたしはもともとその人のことが女優さんとして苦手だったから、あー、マジかー。って感じで。

それまで、長い間ジャニヲタやってて、自担の熱愛報道が出る度にギャーギャー騒ぐヤツうぜぇ、と思ってたし、アイドルやってくれるならなんでもいいじゃん〜彼女になれるとでも思ってたの?wwwってバカにしてた。

彼の恋愛観は頭おかしいとずっと思ってたし、付き合いたいと思ったことは、1度もはなかった。



バンドの3人で堂本兄弟に出たときに「彼女が女優さんで、ラブシーンとかあったらどうするの?」って聞かれて、「泣いちゃうっすね。」ってほんとに泣きそうな顔してたじゃん。

ファンのみんなが1番大事って言ってくれてたじゃん。

目を見て大好きって言ってくれたじゃん。



裏切られた、って、本気で思った。

熱愛報道が出て担降りする人の気持ちがわかった。


しかも、彼はアイドルではないので、ファンは直接彼に声を届けることが出来る。

案の定Twitter大炎上。

ファンやめる人続出。


続々とやめていくファンの人を横目に、わたしはアーティストの彼が好きなんだから関係ないよ、ファンやめなくてよかったって、彼は思わせてくれるよ。もっと素敵な世界を見せてくれるんだよ、馬鹿だな〜と思ってた。


しかも、そのときは写真が出てなかったのでとりあえず「写真が出るまで信じない」というスタンスで様子を見ることに。



12月。

大阪はディナーショーがクリスマスの数日前にあった。

さんまんごせんえん。


高いよね。笑

まぁ、もちろん、ファンやめた人もいるし、空席もあった。


持ち歌とモノマネを織り交ぜて何曲か歌ったあとおもむろに新曲用意してきたから歌うって言い出した。

高まる期待。


「じゃあ、聞いてください。『一瞬でいい 君のことを忘れたい』」


ん?失恋ソング??

って思ってたら、びっくりするほどのリア充ソング。

一瞬でいいから君のこと忘れたいのに、好きすぎて忘れられないよ〜いつも君のこと思ってるよ〜〜〜


って歌。





喧嘩売ってんのか。

客席練り歩いたり、最後プレゼント手渡しでお見送りしてくれたり、なかなかサービスしてくれたけど、ディナーショーの印象全部それにもってかれたわwww


お見送りのとき

「今年も大阪いっぱい来てくれてありがとう!来年もいっぱい会おうね!!」

って言ったら

「いっぱい来てね〜」

って言われた。


お前が来い。


そして、とどめをさすように出されたSBSB写真。


突きつけられたツーショットにもう現実を受け入れるしかなくて。


カウコンの数日前だったので、ほんとにもうカウコンチケット大放出ですよ。


カウコンは、人気曲のオンパレードで、最高のライブでした。

ただ、「ソールドアウトありがとうございました!!」って言われた時の会場の空気というか、失笑がやばかった(笑)


そして、発表されたバンドの再始動。

もちろん嬉しかった。

でも………

ずっとずっと待ってたはずだった。

けど、これってほんとにこのタイミングで再始動するって決まってたことなの???

ソロではもう埋められなさそうだから、再始動しようとしてるんじゃないの???

そんな疑念がどうしても拭いきれなくて、素直に喜べなかったのも事実。




さて、長々と書いてきたブログも次でおしまい!

一気にKSK発売までいくよ〜