キミにコイして何年目?

ぽんこつが大好きなぽんこつのお話。

OFF 異常現場撮影班・横山裕 1〜82 超個人的感想まとめ

また図らずも超個人的感想シリーズになってしまいましたね。

 

 

まず、よこやまくん3ヶ月間、ドラマの撮影・番宣諸々お疲れ様でした!!(別によこやまくんは読まないだろうけど笑)

レギュラー番組の収録とリサイタルのリハに加えてのドラマのお仕事……大変なこともたくさんあったと思うけど、体調崩したりせず無事乗り越えてくれて一安心です。

 

 

そんな中、7/12〜9/6までほぼ毎日、ヲタク心をくすぐる連載を更新してくれたこと、ほんとにほんとに嬉しかったし、感謝しかないです( ;  ; )

 

こんなに濃厚な連載なのに、公式での感想まとめるハードル高すぎるだろ!!(250字程度って…)

 

ってことで、全82回の連載の超個人的感想をここにまとめておきたいと思います。

 

 

今回の連載に先立ち、友人から「紙媒体で手書きで記録しといたほうがいいよ」と勧められたこともあり、わたしはコツコツとノートに書き写していました。

携帯の画面で読むだけでは気づかなかった些細なことが、自分の手で書くことによって再発見できたり、とてもいい経験になりました。

大学ノート1冊では足りなかったです。

夏の思い出ありがとう。

 

 

OFF_1

 

突然始まった連載。

心の準備もままならないまま開いた写真。

急に自撮り?!?!?!

なんかもう、いきなり心鷲掴みって感じ。

トランペットに写りこんでないか確認したのはわたしだけじゃないはず…。

 

OFF_2

 

もしかして、この連載は毎回よこやまくんの体の一部が写ってる写真が掲載されるのか…?!と悟る。

移動車で寝られないのナイーブ。

 

OFF_3

 

悟りが確信に変わる。

あと、毎週火曜は更新するとか言っときながら毎日更新してくれるの何なの??って思い始める。

 

OFF_4

 

伝説の写真その1。

女子はスーツが好きとか決めつけないでください!!!

好きに決まってるでしょう!!!←

口内炎痛いの?ナイーブ出てる??

 

OFF_5

 

個人的伝説回その1。

まだ口内炎痛がってる。

俺のビタミン発言死んだ。

しかも全部言わない。

途中で心折れたの???

ナイーブなの???かわいいーーーーー

そして、ヒルナンで自分がデザインしたぬいぐるみと寝ている35歳男性の日常。

 

OFF_6

 

急に始まるじゃんけん。

「せのー」ってなんですか。

伸ばし棒相変わらず苦手ですね。

可愛いですね。

 

OFF_7

 

更新ペースがわからないのナイーブですね。

かわいいですね。

けど、この写真初め見たとき何か全然わからんかった。

Twitterで「エイトマーク作れる」っていうの見てめっちゃ感動した。発見した人すごいなって。←そこ

 

OFF_8

 

この辺からちょいちょい意味のわからない行動でてきますね。

写真のネタ尽きたな。

 

OFF_9

 

バタバタバタの何が面白いのか全然わからなくて若干の狂気を感じました。

あと、何故その角度で腕の写メを撮ったのか謎過ぎました。

 

OFF_10

 

ずっと思ってたけど、パーの開き方なんかかわいいよね。

 

OFF_11

 

まさかの体重公開。

35にして10代の体重に戻る横山裕

 

OFF_12

 

え!!!!

待ってごめん!!!!!

よこやまくんと約束してたんだった!!!!!

って、慌てた人多数続出回。

 

OFF_13

 

横山裕から懸垂というワードが発せられるこの時代。

手のひらマメだらけなのやばい。

この辺から唐揚げアピール始まる。

 

OFF_14

 

伝説の写真その2。

今度は公園で待ち合わせ。

唐揚げ弁当持っていくね!!!!!

急に返事を求め始めるあたりナイーブ。

 

OFF_15

 

唐揚げ食べられてよかったね。

 

OFF_16

 

この写真の何が素晴らしいかわかりますか?

左手親指の黒子だけじゃないですよ。

生脚!!!

どんなカッコで個人リハしてるんだろう、、、って思いました。

 

OFF_17

 

個人リハからのクロニクルお疲れ様です。

 

OFF_18

 

これはあんまり当時Twitterで盛り上がってなくて解せぬ………って感じだったんですけど、パンチラがやばい。以上。

 

OFF_19

 

おやすみーって言われるの幸せでした。

 

OFF_20

 

ヒルナンの前室にはパンがある。

 

OFF_21

 

「あいつ悪いヤツ」ってなんかディズニー映画のセリフに出てきそうって思った。←

 

OFF_22

 

強がってない、とか言っちゃうところが強がってるということに気づいてないのがかわいい。

 

OFF_23

 

マルベス

 

OFF_24

 

伝説の写真その3。

急に血濡れの東海林先輩。

最高としか言えない。最高。

 

OFF_25

 

ちょいちょいほくろアピールしてくる。

色白いからね、ほくろ多いでしょうね。

 

OFF_26

 

たぶんマウスピースの需要はない。

そして唇厚いのみんな知ってたよ。

 

OFF_27

 

めがね!!!!!!!

 

OFF_28

 

すぐに唐揚げあげたい。

 

OFF_29

 

撮影が巻いたからジムに行くというストイックアピール(いや、別にアピールしてるわけじゃないと思うけど笑)

 

OFF_30

 

また唐揚げ食べてる。

 

OFF_31

 

これは個人的にかなりマニアックな理由でツボだった回。

線路の写真いいね!

 

OFF_32

 

この構図もなかなか新しくて好き。

新しい構図考えようとしてくれたところが好き。←

 

OFF_33

 

このときまだリサイタルのチケットなくて、夏の思い出作れるのかな…って不安だった頃。笑

 

OFF_34

 

連続更新途絶えたのをめっちゃ気にしてるのナイーブかわいい。

そして「マネジャー」(追記:どうやら、日本語的に間違ってないらしい。バカにしてごめん。)

伸ばし棒ほんと苦手だね。

 

OFF_35

 

いきなりクイズwith安田くん

 

OFF_36

 

初めて体の一部が写ってない写真。

この日はトランペットうまくいかなかったんだね。

でもきっと、吹き終わったらドヤ顔してたんでしょ?終わった安心感で。

 

OFF_37

 

パノラマPV撮影。

この時期に撮ってたならビジュアル最高だな。

 

OFF_38

 

これはある種の物議を醸した回(笑)

いきなりクイズwith丸山くん。

よこやまくんの左手の左側に丸山くんの右手。

「左手をあてて」とは?

左手はよこやまくんだよ!!!

上手下手的な感じでの左手なのかな??

ってみんななってたよね。

すみません、日本語が少し不自由なもので。

 

OFF_39

 

安定の唐揚げ。

 

OFF_40

 

行きたかったなーーーー

ONのイベント………

 

OFF_41

 

よこやまくんがイベント楽しかったみたいでよかったよ。

 

OFF_42

 

忙しい俺、絶対好きだよね?笑

 

OFF_43

 

腕まくり写真とかよく需要をわかっていらっしゃる。

 

OFF_44

 

俺は働いてるのにお前は休みなのか?

っていう謎の彼氏感やばいですね。

けど、いい日曜日にしてな。

って言ってくれる優しさやばいですね。

でも、こっちが何するか聞いてくる。

っていう再びの彼氏感やばいですね。

 

OFF_45

 

この唐揚げつまんでるの地味に好きなやつ。

 

OFF_46

 

46回目にして初めての絵文字。

しかもかわいい。

何故このタイミングで絵文字使おうと思ったのか。かわいい。

えいとでシェアハウスの夢、そんなに衝撃的だったんですね。

 

OFF_47

 

これも謎のシチュ。笑

でも、いい写真。

 

OFF_48

 

全82回の連載の中で1番好きな写真。

シンプルな構図だけど、やっぱ空ってよくないですか?

繋がってる〜って感じがするから。

 

OFF_49

 

膝揃えてるのかわいい。

 

OFF_50

 

二度寝できてよかったね。

睡眠浅い方だから爆睡してくれて嬉しい。

 

OFF_51

 

元気?

ってたまに聞いてくるの何なんだろう。

かわいさ?優しさ?←

 

OFF_52

 

ああ、そうそう笑

この回だけなぜか冒頭の1文が「横山裕」じゃなくて「横山」になってて。

これも書き写す作業があって初めて気づいたから、書き写しててよかった。

オフの日は美容室行ったりするんだな、やっぱアイドルだなとか意味わからない感動。

斗真くんの粋なはからいの意味が理解出来なくて何回も読み直した回。

いい写真ですね。

急にポエマー。

 

OFF_53

 

やっぱりライブがあると更新できない罠。

ドタバタ?

バタバタじゃなくて?笑

また安定の「マネジャー」

携帯の予測変換とかで何とかならんのか。笑

(追記:これもね、たぶん公式がマネジャーなんだろうね。笑)

弟に今日ライブやねん、とか言わないんだね。

そんなことも知れるOFF。最高の連載。

たまアリの写真。

たまアリ1周して探してきたけど、なんかすごいところで写真撮ってたよ。笑

 

OFF_54

 

台本×手の写真いっぱい集まってきた。

 

OFF_55

 

自転車漕ぎながらセリフ覚えてるのめっちゃかっこいい。

長い文章になると一気に日本語不自由なのがバレる。かわいい。

 

OFF_56

 

意外な面子とは?!?!

ってなったけど、確かに意外な面子。

相馬くん、風間くん、松崎くん。

スウェットかっこいいのかださいのかイマイチわからないけど、シューズめちゃくちゃかっこいいね。

 

OFF_57

 

急にかわいい女の子の話し始めた。

なになに、パン屋でバイトすればいい?←

全然関係ないけど、村上くんがいた時は前室2人で使ってたのかな、とか思って少し寂しくなった。

 

OFF_58

 

変な指。

3ってしたかったのかな?

日付入れ忘れてる?

 

OFF_59

 

なんで指の関節のとこ赤くなってるんだろ…

 

OFF_60

 

これまた斬新な構図。

 

OFF_61

 

お腹さされたのかわいい。

かいてあげたい。

と思ってたらまさかの写真。

腹筋バッキバキですね。

 

OFF_62

 

空き時間脱いでるんだね。

黒子見せてくれてありがとうね。

明日のこと心配してくれてありがとうね。

でも、きっと学校はまだ夏休みだよ。

 

OFF_63

 

疲れてないけど眠いよこやまくん。

 

OFF_64

 

今日も元気なよこやまくん。

 

OFF_65

 

面白い看板。笑

よく見つけたね。

 

OFF_66

 

あっ

ってなんかかわいいよね。

 

OFF_67

 

ああ。この写真も大好きだ。

自撮りうまくなってる。

ツボがすべて押さえられてる。

好き。

 

OFF_68

 

関西デビューのお祝いケーキちゃんと載せてくれてありがとう。

 

OFF_69

 

ハヤシライス???

炭水化物食べてる珍しい!!!

名古屋はトランペットうまくいったんだね。

よかったよかった。

さりげなく写ってるメガネいい感じじゃないですか?

 

OFF_70

 

あ、そうそう。これね!!!

膝の上に載せてるから生脚がね!!!

ほんと脚綺麗だな。

 

OFF_71

 

わたし耳周辺の髪の毛フェチなので、この写真もめっちゃ好き。

秋の匂いとかポエマーだな。

 

OFF_72

 

疲れがたまると口内炎できるの。

ナイーブ。

でも幸せ、って言ってくれるところが好き。

 

OFF_73

 

唐揚げ足に乗せてるよね???

また生脚……

サービスショット………

 

OFF_74

 

なんでクロニクルなのに東海林先輩?

と思ってたらまさかのOFFコント。

あれは最高だった。笑

 

OFF_75

 

クランクアップって響きと、夕日がめっちゃ切なくなった。

OFFの終わりが近づいてるんだなって。

 

OFF_76

 

クランクアップして、そのままヒルナンだったのかな?

写りこんでるデニム、ヒルナンの衣装だけど、この感じめっちゃ好き。

 

OFF_77

 

ジャニ勉収録でin大阪

ここも写真撮りに行かないと。

でも、なんで大阪城行ったんだろう。笑

 

OFF_78

 

リサイタルin沖縄

 

OFF_79

 

沖縄で食べたもの、ミミガーのピーナッツ和えって。

なんかもっとあったでしょ多分。笑

それ突き出し的なやつでしょ。笑

じわじわくる。

 

OFF_80

 

ラスト唐揚げ。

 

OFF_81

 

OFF終わらないで( ;  ; )

まだ終わらなかったよかった( ;  ; )

でもいつ終わるの( ;  ; )

 

OFF_82

 

覚悟はしてたけど終わってしまうんですね…

ONに捧げた3ヶ月の話を最後にたくさんしてくれるよこやまくん。

東海林先輩に歯ブラシをもたせてくれた人、ボタンを開けさせてくれた人、ほんとにありがとうございます。

長い文章になるとちょいちょい理解が難しくなります。

「俺のしょうもない更新に付き合ってくれてありがとうね」「ずっと俺の一方通行やったもんな」

っていうところがめちゃくちゃわたしの好きな横山裕でほんとに好きがあふれる。

またきかいがあればほんとにぜひ!!!

2ヶ月ちょっとじゃなくて、2ヶ月弱だけどね。

最後の東海林泰久  横山裕の連名もやばい。

 

 

とある横山担のザテレビジョンCOLORSvol.26 BLACKの超個人的感想 - キミにコイして何年目?

これにもちょこっと書いたけど、OFFにはよこやまくんの色んな思いがこもってて。

ファンのみんなを喜ばせたいっていう気持ちはもちろん、関わってくれてるスタッフさんみんなに喜んで欲しいっていう気持ちで作られてた連載っていうのを知ってたから、余計に。

何回読んでも泣ける( ;  ; )

 

 

これ書くために読み直してみてもやっぱりほんとに最高の企画だったなって。

 

2ヶ月間、よこやまくんが頭の片隅で常に「連載にどんな写真載せようかな」とか「連載に何書こうかな」とか思ってくれていた事実だけで幸せ。

 

頑張るを頑張ってるよこやまくんが頑張るねーとか頑張ってるよーとか頑張ろうねーって言った回数47回。

意外と少なかった。笑

けど、よこやまくんの頑張るねーを読んで、自分も頑張ろうって思えた2ヶ月間。

 

 

 

今日から何を支えに頑張れば?!

って人続出だと思うので、とりあえず早くツアーの発表をよろしくお願いいたします。